生き物の観察

再会

再会

つがるさんです。

 

私とタメらしいです。

 

ですが人間に換算すると100歳位のご長寿だそうです。あやかりたいあやかりたい。

 

因みに私は今年もで人間に換算すると37になりました。

 

早く人間になりたーーーい。

| | コメント (0)
|

収穫

収穫

採れました!

| | コメント (2)
|

満開

満開

こんな向日葵もあるのですね。

| | コメント (0)
|

ちらっと覗く

ちらっと覗く

もう一息なのですが、開く前の花びらは意外に固いです。

それにしてもうちのは太陽の方を向かないなぁ。シャイなのか?

| | コメント (0)
|

もう少し!

もう少し!

| | コメント (0)
|

小さな花を付けました

小さな花を付けました

けなげでございます。

| | コメント (3)
|

じわじわのびる

じわじわのびる
じわじわのびる

日差しが強くなって葉っぱも大きくなったような。

蔓も上へ上へと伸びてます。

| | コメント (0)
|

這えば立て立てば歩めの親心

這えば立て立てば歩めの親心

蔓がネットを掴みました。

| | コメント (0)
|

夜の窓の外を白い影が

夜の窓の外を白い影が

横切ったと思ったらヤモリの子供でした。まだ色も着いてない小ささでつぶらな瞳がカワイイ。

| | コメント (0)
|

生き物同士が関わってこそ生き物なんだなぁ

生き物同士が関わってこそ生き物なんだなぁ
生き物同士が関わってこそ生き物なんだなぁ
生き物同士が関わってこそ生き物なんだなぁ
生き物同士が関わってこそ生き物なんだなぁ

大分育って来まして、葉っぱが随分喰われてるので何だろうと見てみたら裏に尺取り虫がおりました。どっかから来るんですね。それとジャガイモの葉の上に小さい虫がいるので良く見るとバッタの子供でした。家の周りではまず見掛けませんからこちらもどこかから来たんでしょうか?暫くは賑やかです。

| | コメント (0)
|