よしなし事

続編撮影中!

141104_005

久し振りの映画撮影。
察しの良い落語ファンの皆様、それです!

一般公開は再来年になるそうですがどうぞご期待下さい。

こう言っては何ですが、大分良い演技が出来たと思います。エヘヘ。

| | コメント (0)

初登場!

今月のJALの機内放送に私の落語が流れているそうです。
JALでの旅の時はチェックしてみて下さい。
https://www.jal.co.jp/inflight/dom/entertainment/book1411/#page=3

| | コメント (0)

懐かしのまつぶん

懐かしのまつぶん

第一回目にお世話になった長野県の松本にあるキッセイ文化ホールの『まつぶん新人寄席』が目出度く10回を迎え、またまた呼んで頂きました。時松、こみち二人会!

今回は10回記念と言う事もあり、普段は二つ目二人で二席の所、色んな企画盛り沢山で、たっぷりみっちり三時間ばかり。お囃子のはるさんと前座の市助さんにも手伝って頂き大変盛り上がった良い会になりました。ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。

この回が末永く続く事を願ってやみません。

それから、今回は本当に特別な会なんですからね!松本の皆さん!

| | コメント (0)

記念の会

記念の会

時松歳時記ご来場ありがとうございました。

今回は30回記念と言う事で師匠金時に出演をお願いしました。お陰様で良い節目を迎えられました。

次回は冬。また頑張ります。

ポレポレ坐、小三治師匠のドキュメンタリー映画再々上映みたいですね。見逃してる方は是非是非お運びの程を・・・。

| | コメント (0)

打ち合わせる

打ち合わせる

『オドラク』の打ち合わせ。

座長副座長アドバイザー番頭が集まり打ち合わせ。

本番いよいよ10/1に迫る!乞うご期待。

https://www.youtube.com/watch?v=tP3oQcrfzqk&feature=youtu.be

| | コメント (0)

三者三様

三者三様

おおもり落語会ご来場ありがとうございました。

何しろ世話役さんのいない手弁当な会なもので場所取りやチラシ作り配布等を自分達で行います。

ご近所のお店でも応援して下さるお店があって大変頼もしい限り。ゲストの諸先輩方にも思いっきり甘えてできる限りの高座を勤めさせて頂いております。
みなさまありがとうございます。
次回は来年1月4日です。

頂いてるアンケートもちゃんと目を通しておりますよ。反省を次回に生かして頑張ります!

打ち上げで四方山話で盛り上がる一同。

今日の教訓は、市江さんは思いの外頑固、です。これその時居た人の共通の感想。

「え?僕頑固なんかじゃありませんよ!頑固じゃないです!
「そこが頑固なんだよ」」
ですって。

| | コメント (0)

解放感!

解放感!

終わりました、踊る!はなしか三人衆。ご来場ありがとうございました。

何しろたっぷり喋ってその後に踊りまくると言う他に無いハードな会でして、無事に終わってホッとしております。

のげの街は好きなんで、まだ明るいしいい感じなのでちょっと寄り道して帰るつもりが、見に来てくれた同級生と合流し結構な時間まで。腰据えて飲むの何年振りだろう、楽しかったなぁ。

ホッピー一本で何杯飲めるか実験。

今回は中5杯お代わりできました。最後の方はほぼロックでした。
安い遊びだね、コリャ。

 

| | コメント (0)

もう一息

今日が住吉踊りの千秋楽。

長い様な短い様な。

私はいつも住吉が終わるとあっという間に季節が過ぎて行く感じがあります。

そろそろ年賀状の支度しないとなぁ・・・。

| | コメント (0)

金時寄席

住吉のさなかに師匠の独演会。師匠も集中力維持するの大変だろうなぁと思ったりします。

私が師匠の噺を聞くことは多くても師匠が私の噺を聞く事は少ないのでそういった意味で弟子の塩梅をチェックする少ない機会。私にとっても大事な会です。

沢山のご来場ありがとうございました。

| | コメント (0)

たかる

たかる
たかる
たかる

「こないださぁ、福袋演芸場の後でさぁ**と××がもう一軒連れてけって言うから椎名町の焼きとん屋へ行ったんだよ」
「・・・へぇへぇ」
「そしたらあいつらバカみたいに飲んで、おれも飲んだけどさぁ二時間くらいいてよー」
「はあはあ」
「でも5000円ちょっとしか行かなかったよ。やっぱあの店安いよなぁー」
「良いですねー」
「おぅ。良ければいつでも連れってってやるよ」
「本当ですか?」
「うん、いつでもいいよ」
「!正太郎さん、手帳手帳!いつ空いてる?3日は?」
「あー、僕ダメです」
「じゃあ5日は?」
「5日だったら寄席の後大丈夫です!」
「兄さん、じゃあ5日で」
「お、おおぅ・・・」

と言う訳で朝也兄さんご馳走様でした!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧