ご挨拶

大入叶万々歳

真打昇進披露興行お陰様で五月二十日を持ちまして無事千秋楽を迎える事が出来ました。五十日間通じてほとんど大入の大変に賑やかな興行が出来ました。
ご来場下さった皆様、お力を貸して下さった皆様、賑やかに盛り上げて下さった諸先輩後輩の皆様、温かく励まし支えて下さった一門の師匠方、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
噺家として一生に一度の大舞台に上げて頂き、また、口上では師匠方の強く背中を押して下さる言葉の数々、客席から何度か披露口上は見ていますが、同じ場所に座り祝福を受けているのがまるで夢を見ているようで、不思議な感覚の中で拝聴しておりました。

トリの高座も、座布団に座った後も暫く鳴り止まない拍手、しっかり胸の奥に届きました。
お客様が作って下さった心地よい空気の中でいつも以上にのびのびと緊張せず務める事が出来ました。感謝の気持ちしかありません。
何しろこのお披露目に至るまでの準備と始まった後の段取りが慣れてないもので思うように事が運ばず、昇進後の情報が皆無に等しい状況ですが、今新しい会やホームページなどの仕度に取り掛かっておりますので、動き始めました際にはどうぞ宜しくお願い致します。
昇進とは言っても真打の最下部へリセットと考えれば新人も同じ。気持ちも新たに攻めの気持ちで拘らず様々な事に挑んで行きたいと思います。
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
取り急ぎ御礼まで。
三遊亭ときん拝

| | コメント (0)

思えば遠くへ来たもんだ

お陰様で今日付けで正式に真打昇進の運びとなりました。
今まで応援して下さった皆様、どこかどこかで知って下さった皆様、最近いる事に気が付いた皆様。どうもありがとうございました。
名前は変わりましたがどうぞ今後とも宜しくお願い致します。
ちょっと過去を振り返ります。
・時松歳時記・
2007年
珍獣銭湯
2008年
謹賀新年
2009年
細工は隆々
2010年
熊本城
2011年
職人時松
2012年
番頭
2013年
全力で滑る
2014年
撮影会
2015年
黒一色
2016年
目を覚ませ
2017年
ざっとこんな具合に風体が変わって参りました。
さてさて、これからどんな噺家になって行くのやら。。。
 

| | コメント (0)

新年の寿

新年の寿

新年明けましておめでとうございます。

噺家は元旦は黒紋付きに袴がユニフォーム。

一日この格好でご挨拶に回ります。
そして大体は振る舞い酒で少し酔っております。。。

本年も宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

歳時記最終回

時松歳時記ファイナルご来場ありがとうございました。
 
仲間のよしみで文菊兄さんと花ん謝さんに出て頂き賑やかに終える事が出来ました。
ネタ帳をめくると丁度10年前の冬に始まっていましたので満10年過ぎた事になります。
今高座に掛ける噺は全てポレポレ坐でやってますから、落語活動の源は此処にあったと言って良いでしょう。
 
今でもよくやる噺、まったくやらない噺、やった事も忘れた噺、まあ色々とありますが二ツ目時代の活動はポレポレ坐のお陰です。
 
思い出は尽きませんが来春からは心機一転新たな会を始めますがその時は改めてご報告致します。
 
あ、写真撮るの忘れたあ。

| | コメント (0)

支えられて立ってる

支えられて立ってる

おおもり落語会ご来場下さった皆様ありがとうございました。

本当にいろいろな方に支えられて何とかやっております。
公演はわずか二時間半程ですがそこに到るまでどれだけ大勢の方の時間と熱意が注がれているか。そしてお越し下さるお客様の、楽しかった、のお言葉にどれ程充実感を覚える事か。大勢の方の労力は大変なものですがそれが埋まるほどの嬉しさを覚えます。

仲間内の皆様にも毎回お力をお借りして続けております。

権太楼師匠、あずみさん、ありがとうございました。

次回は11/12.まだ先ですがまた力を合わせて頑張りますので皆様どうぞおおもり落語会へお越し下さいませ。

| | コメント (0)

恐惶謹言

何れかでお聞き及びかも知れませんが、この度私事ではありますが来年春3月下席より真打ち昇進の運びと相成りました。

今まで多岐に渡り背中を押してくださった皆様ありがとうございました。これからもより皆様のお力、ご贔屓が原動力になります。今後とも変わらぬ応援を賜ります様ひとえにお願い申し上げます。

三遊亭時松 拝

| | コメント (4)

もぅ照れ臭くてね

もぅ照れ臭くてね

昨日が誕生日でして、今更なんでFacebookとかは非公開にしてるんですが、熱心な方々からお祝いメールを頂きまして本当にありがとうございます。

 

嬉しいやら恥ずかしいやら、もう40手前になりますからね。目出度いんだかどうだか、まさか自分がと思いもしませんでしたよ。

 

Facebookとかだと何と無く上っついた感じでのイイネ!が癪だったのでオープンにしませんでしたが、実際に意識して下さってメッセージを頂戴すると自然とにやけますね、この歳でも。

 

随分悪意のある感じの文ですがいいんです。多分このブログは見ないでしょうから。

 

今年もパンチラインを中心に皆様と触れ合って参ります。

| | コメント (0)

気持ち良く酔いたい

気持ち良く酔いたい

毎度お馴染み蒲田のバーふくろうさんでの『ふくろう寄席』ご来場ありがとうございました。

 

良い雰囲気で良い落語ができたら嬉しいですわな。

 

終わった後のお酒も美味しい美味しい♪

| | コメント (0)

仕事始め

仕事始め

おおもり落語会無事終わりました。

約200名様程、ありがたい限りですねぇ。今後ともどうぞお付き合い下さい。

次回5/11は師匠、金時が参ります。宜しくどうぞ。

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

いつからタイトル二文字縛りになったんだろう?
とりあえず一旦元に戻してみます。

もしかしたらまたそんな流れになるかもしれません。

いつからなっちゃったかなぁー?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧