« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

支えたい

支えたい

しなてつファンクラブに入っております。

巨大な実権を握るJR東日本に健気に立ち向かうしなの鉄道の背中を押したくて。

少しでも足しになればとそれでも安すぎる年会費なのに、マメに手紙をくれます。

今回はダイヤ改正があるからと時刻表まで…

嬉しいけどちょいちょい乗りに行けないから、年会費も何かの足しにしておくれよしなの鉄道。

無理しないでいいよ。
年会費1000円なんだから。

| | コメント (0)

カーニバル&フェスティバル

カーニバル&フェスティバル
カーニバル&フェスティバル
カーニバル&フェスティバル

噺家にとって一生に一度の真打ち昇進披露興行。
絶好調公演中です。
前座時代を共に過ごした直近の先輩方の晴れ姿、感慨深いものがあります。

出番前まではガチガチな表情も無事高座を勤め終わると晴れやかになるから不思議。

かく言う私は鏡太改め小円鏡師匠の番頭を駒次さんと共に仰せつかり、お披露目の日は楽屋でせっせと働いております。どの師匠もにこやかで楽屋は御目出度い空気に充たされていますよ。

仲入り後には師匠幹部連中が揃っての口上もありますので、普段はおちゃらけた部分を見せる噺家の情のこもった熱い思いを感じて頂きたいです。現代では薄くなりつつある師弟愛を目の当たりにできます。

ハンカチのご用意を。

| | コメント (0)

4 月の予定

宜しくお願い致します。

4月9日(土) 寄席ッソ   
開場12:00 開演14:00
ワンドリンク付きランチプレートチケット
お一人様2000円(食事 12:00~13:30)
寄席後ワンドリンク付きチケット お一人様1500円
Cafe minammiso (予約問い合わせも)
神奈川県横浜市中区本牧町1-44 アーバンピア本牧
電話番号045-323-9018
(http://sepedacafe.wix.com/minamisso#!cafe/c779)
出演 三遊亭時松
終演後には時松を囲む会あり(飲食代別途)

_yose_a4_0312_b_2


4月12日(火) 文七三人会
開場18:00 開演19:30
茶や あさくさ文七
浅草公会堂並び、鼈甲屋さんの上
台東区浅草1-21-5 エリカビル2F
予約・1200円 当日・1500円(+ワンドリンクオーダー)
三遊亭時松、柳亭市楽、柳家小太郎
お問い合わせご予約 
文七 03-6231-6711(11時~21時)

4月13日(水) すがも巣ごもり寄席
開場12:30 開演13:00 1000円       
三遊亭時松 / 柳家喬の字 / 神田すず / 昔昔亭A太郎
庚申塚 studioFour
(問い合わせも)03-3918-5944  

4月14日(木) 鉄道落語の会
開演18:00 落語協会2F
当日2000円/メール予約1800円
KFF00270@nifty.ne.jp
03-3771-3727(留守電対応)
※名前、枚数、連絡先を記入、又は録音して下さい
「鉄寝床」柳家小ゑん
「スタンプの鬼」古今亭駒次
「恨みの碓氷峠」三遊亭時松
『鼎談:鉄道を熱く語る!』
落語協会:03-3833-8563

4月16日(土) あー屋落語PARTY
開場17:30 開演18:00
4500円(長屋の花見、他一席とお料理+飲み放題込み)
時松二席
ブラッスリー あー屋(予約問い合わせ)
川崎市中原区木月2-8-36
044-435-2551 

001_18


4月20日(水)洋楽寄席
開場18:20 開演18:30
大久保 東京交響楽団クラシックスペース(矯風会館)
おとな3900円 こども500円 
八組の演奏家の方々
司会とちょこっとだけ落語 三遊亭時松
ご予約・お問い合せ 
シド音楽企画  03-3465-6115  
e-mail:info@sido-music.com

4月21日(木) N研 ―目指せ 新人演芸大賞―
開場18:00 開演18:30
池袋演芸場 豊島区西池袋1-23-1
03-3971-4545
予約・前売り¥2000 当日¥2300
ろべえ、『もぐら泥』(←NHK予選向けネタ)『花見の仇討ち』。
時松、『五目講釈』(←NHK予選向けネタ)『茶の湯』
NHK新人演芸大賞傾向と対策(トークコーナー)、と一席
講師 柳家喬太郎
予約、問い合わせ
事務局 03-3771-3727(留守電対応)
to.ki.ma.tsu_sanyu-tei@nifty.com

4月24日(日) コムニ寄席
◎午前の部開場10:00 開演10:30
ご招待先着30名様
りすたおびひろ西
帯広市西24条2丁目21-8
●午後の部開場13:30 開演14:00
ご招待先着50名様
コムニの里みどりヶ丘地域交流スペース
帯広市緑ヶ丘8丁目1-32
共に三遊亭時松・柳家やなぎ
お申し込み・お問い合わせ(共通)
0120-331-891
博愛会市域総合支援センター

001_17


4月27日(水) 月例TEN寄席
開場19:00 開演19:30
神保町 らくごカフェ(予約・問い合わせも)
東京都千代田区神田神保町2‐3 
神田古書センター5階
03‐6268‐9818
¥1800(電話予約) 当日¥2000
月番・駒次、他に時松、花ん謝

4月28日(木) 中野新橋寄席
開場18:30 開演19:00
1000円(小学生以下無料)
中野新橋・八津御嶽神社
東京都中野区本町2-7-6
03(3372)4252
むかし家今松 / 三遊亭時松
問合せ・中野新橋寄席 as_sakurakai@yahoo.co.jp 
090-3510-7031(吉村)
※予約は前日までにお願いします。
※料金は、当日精算(受付払い)となります。

| | コメント (0)

社会科見学、のようなもの

社会科見学、のようなもの
社会科見学、のようなもの
社会科見学、のようなもの
社会科見学、のようなもの
社会科見学、のようなもの

土曜のちよ箱、お世話になりました。ありがとうございました。

考えてみるとNHK以外でテレビ局入ったの初めてかも。

楽屋も個室だし。お隣はバラエティーで良くお見掛けする方々の名前ずらりとぶら下がっておりました。挨拶は行かなかったけどね。談春師匠にはちゃんとしましたよ。当然。

取り上げて下さりありがとうございました。

| | コメント (0)

余勢をかって

余勢をかって

セントラルリーグの方もお願いしたい。。。

頼むよラミちゃん!

| | コメント (0)

打ち上げの打ち上げ



母校東京農大落語研究会は昨年創立50周年を迎えました。

お蔭様で盛大な会を年末に催すことが出来、祝賀会も開いたのですが何しろスタッフとして働いて下さったOBOGは気の休まる暇も無く、コリャ改めて慰労会を開かにゃなるまいと再び集結しました。

農大落研は上から下までそれ程面倒な縛りも無く、しかししっかりと結びついてるのが良い所で今回も世代を越えてOBOGが集まり和やかに時を過ごしました。

このお店の会社で働き、色々手配してくれたのもまた偶然若き料理長も共に農大卒。色んなサプライズでみんなを喜ばしてくれました。

惚れたゼ!塚田農場!

| | コメント (0)

無精者

色々出来事は起きるのですが、忘れんですねえ後回しにしたり。写真撮らなかったりで間隔が開きます。

月頭ほくとぴあでの共演会、大変評判のいい皆様に挟まれて恐縮至極。
でも楽屋は実に楽しいですね。みんな所属が違うからあれやこれや知らない話が一杯出て賑やか。高座にもその空気が反映されてたのではないでしょうか?
勿論高座も刺激になりますしね。

こういう機会を与えて頂けるのは実にありがたい事と思っております。

| | コメント (0)

ネ申対応

トラブルはトラブルとして、バス代行でなく新幹線乗せちゃうって所に天晴!

| | コメント (0)

目出度き事は良き事かな

目出度き事は良き事かな
目出度き事は良き事かな

この春に真打ちに昇進する鏡太改め小円鏡師匠の披露パーティーのお手伝い。前座の頃からお世話になっております大変に気さくで気心知れた兄さんです。

普段は何事もフワフワーっと乗り切って行く兄さんですがやはりパーティーは別物の様でお手伝いに集まった後輩との内々の打ち上げでは少々お疲れの様でした。大変だもの気遣いが。

それでもお集まりのお客様からの拍手声援が多い大変に暖かなパーティーとなり、とても良い雰囲気でお開きとなりました。
パーティーは三本締めの後に残る達成感と言うか充実感が良いですね。

21日から順次お披露目の興行が始まりますので、皆様是非寄席での晴れ姿を見に賑々しくお運び下さいませ!

| | コメント (0)

待っていた季節

みなさーん!

野球の季節がやって来ましたよー!

| | コメント (0)

3月の予定

寄席の出番
3月下席(21日~30日) 
浅草演芸ホール 夜の部
開演16:50 終演予定21:00
全席当日売り自由席
一般/2500円 学生/2000円 
小人/1100円
トリ・金時/小里ん、志ん橋、一朝、正蔵、、市馬他
17:00上がり 時松(22,23,25,26,30日)、馬るこ交互出演
問い合わせ 浅草演芸ホール 03-3841-6545

**************************************      

3月7日(月) 横浜にぎわい座有名会
開場13:30開演14:00 3000円(仲入り後割引 2000円)
横浜にぎわい座
三遊亭時松、カントリーズ(漫才)桂小南治《お仲入り》春風亭小柳 、翁家勝丸(太神楽曲芸)、林家錦平
問い合わせ 横浜にぎわい座 045-231-2515

3月8日(火) 文七三人会
開場18:00 開演19:30
茶や あさくさ文七
浅草公会堂並び、鼈甲屋さんの上
台東区浅草1-21-5 エリカビル2F
予約・1200円 当日・1500円(+ワンドリンクオーダー)
三遊亭時松、柳亭市楽、柳家小太郎
お問い合わせご予約 
文七 03-6231-6711(11時~21時)

3月9日(水)テンダリー寄席
開演19:00 当日3000円(ワンドリンク付き) 
大森・BAR Tenderly
要予約 出演:三遊亭時松(二席)
03-3298-2155 テンダリー
大森の名店、大人のバーTenderlyで洋酒に酔いながらの落語。優雅な時間が過ごせます。
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/033282155/

3月13日(日) 相模原寄席
開場13:30 開演14:00 全席指定2500円
三遊亭金馬 三遊亭歌奴 三遊亭時松 柳家小菊(粋曲) 
相模原市民会館
相模原市中央区中央3-13-15
問い合わせ先 相模原市民会館 
042-752-4710(8:30~22:00)
http://sagamiharashimin-k.jp/event/539.html

3月17日(木) 大盃の新酒「しずく」と落語の会
18:00開場 18:30開演 19:00酒宴
8000円(落語、お食事、試飲込々)
高崎 焼肉・箕輪亭
完全予約制・30名様
027-344-4101
東京でも評判になりつつある高級和牛増田牛と群馬が誇る名酒大盃と落語のコラボ。
焼肉に舌鼓を打ち美酒に酔い落語に浸る夢の様な春の夜のひと時。このお値段ははっきり言って箕輪亭だからできる赤字覚悟のお値打ちな会です。

3月26日(土)『らくご温泉』
10:30開場 11:00開演 ¥1500(入浴可)
池上・久松温泉
大田区池上3-31-16 
三遊亭時松、他
久松温泉 03-3751-0119
2階大広間で寛ぎながら落語を聞いた後は自慢の黒湯で汗を流して下さい。

3月27(日) 草津温泉らくご
開場19:30 開演20:00
草津湯畑前『熱の湯』
大人1000円 子供800円
時松孤軍奮闘の50分
問い合わせ 草津 温泉らくご事務局
0279-88-5118 
http://www.onsen-rakugo.com/index.html

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »