« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

みたかでみた

みたかでみた

三鷹の喬太郎師匠の勉強会に呼んで頂きました。

何分でも構わないから好きなのやって、のお言葉を真に受けて割と長い噺を掛けさせて頂きました。
普段呼んで頂いた場合は引き立て役と言うか一歩下がる気持ちなのですが、ええ、そう言う事で、長げえよ!と思われたお客様ごめんなさい。

会場前の静かな風景。
板に立てる喜びとありがたさは常々感じておりますよ。
だから素直に頑張らないとね。

| | コメント (0)

9月の予定

9月3日(木) 第12回プリモ落語会【柳家三之助独演会】
開場18時30分 開演19時
柳家三之助、三遊亭時松
前売2000円 当日2500円
プリモ芸術工房
目黒区洗足2-23-11
03-6421-6917

Img20150808_18452778


9月8日(火)文七三人会
開場18:00 開演19:30(21時終演予定)
三遊亭時松、柳亭市楽、柳家小太郎
木戸銭 当日1500円 予約1300円
※別途ご飲食のご注文をお願いします
お席のご予約・お問い合わせはお電話にて
あさくさ 文七まで
TEL / FAX:03-6231–6711

9月10日(木)第2回 日曜喫茶館寄席
開場18:30 開演19:00
三遊亭時松
1500円
日曜喫茶館
帯広市西2条南8丁目 広小路
0155-67-0626

9月11日(金)ぷれいおん・とかち寄席
開場18:30 開演 19:00
三遊亭時松
大人1000円 高校生以下500円
(会員価格有り)
ぷれいおん・とかち 
帯広市西二十条南五丁目18-2
0155-36-0560

9月12日(土) 第6回ホテル福原寄席 夜の部
【8,000円】(2名以上1室、お一人様)で宿泊1泊2食付き。入湯税別
ご夕食は「北の味覚バイキング」
9月13日(日) 第6回ホテル福原寄席 昼の部
【2,500円】入浴+昼食「幕の内弁当」付き。
※お食事なしの落語会のみも承っております。
落語会のみ(入浴付き)お一人様【1,500円】
古今亭志ん陽、三遊亭時松
〒081-0344
北海道河東郡鹿追町然別湖畔
0156-67-2301
ホテル福原
落語を間近で見て聞いて楽しい落語をお楽しみ下さい♪
http://www.h-fukuhara.jp/kannai.html

9月16(水) 草津温泉らくご
開場19:30 開演20:00
草津湯畑前『熱の湯』
大人1000円 子供800円
時松孤軍奮闘の50分
問い合わせ 草津 温泉らくご事務局
0279-88-5118 
http://www.onsen-rakugo.com/index.html

9月19日(土)志ん陽の会15
開場13:30 開演14:00
古今亭志ん陽「百川」他一席 、三遊亭時松
前売・当日2000円
小石川大神宮参集殿
文京区小石川2-5-7 佐々木ビルA棟R階
地下鉄丸ノ内線南北線「後楽園駅」
予約・問合せ03-3906-3952志ん陽

9月20日(日) 時松歳時記・秋実る
開場18:30 開演19:00
三遊亭時松、付き馬他一席
助演・林家ぼたん
予約・当日2000円(ワンドリンク付き)
東中野 space&cafeポレポレ坐
問い合わせ・常磐松会
03-3771-3727(留守電の場合はお名前、連絡先、枚数をお残し下さい)

9月24日(木) 第27回新横浜コットン亭
開場13:30 開演14:00
三遊亭時松 林家はな平
当日1500円 前売り1000円(全席自由席)
マルハチコットンスクエア
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-12 地下1階
問い合わせ 045-475-4208

9月27日(日)『黒門亭1部』 
御徒町・落語協会 
14:15開場 14:30開演 ¥1000
三遊亭時松、他三名

9月28日(月) レザミ寄席
18:30開場 19:00開演
木戸銭・打ち上げ込み 5000円
(食事付アルコール・ソフトドリンク飲み放題)
三遊亭時松、二席
神楽坂レザミ http://lesamis-k.jimdo.com/
・有楽町線飯田橋駅 B3出口から徒歩5分
・都営大江戸線牛込神楽坂駅1番出口から徒歩5分
・東西線神楽坂1番出口から徒歩7分
参加を希望される方は、事務局宛メール
kenji_sakaguchi@zit.co.jp 
又は03-5977-8571(ズィットxt坂口 )
までご連絡下さい。
落語協会 03-3833-85636

9月30日(水) すがも巣ごもり寄席
開場12:30 開演13:00 1000円       
三遊亭時松、他三名
庚申塚 studioFour
(問い合わせも)03-3918-5944
http://www.h3.dion.ne.jp/~studio4/index.html

| | コメント (0)

偏差値上がる

偏差値上がる
偏差値上がる


N研、終わりました。

成績の悪い僕達は始発まで補習がありました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0)

オチケンらしく

オチケンらしく


今年農大落研は創立50周年。冬には大イベントを企画しています。

今日はそのDM発送の準備の日、オリジナル封筒の裏には歴代会長の高座名がずらり。
他大の様な洗練された感じはありません。如何にも農大といったセンス。

肥家不作、凶作と2年続いた代も気になりますが、個人的には肥家掛蔵が好きです。

因みに芸術協会の柳好師匠は現役時代は肥家二毛作。でした。

| | コメント (0)

N研

以前のブログの告知に誤りがありました。
開演時間は18:30です。
訂正してお詫び致します。

皆様のご来場お待ちしております。

8月27日(木) N研 ―目指せ 新人演芸大賞―

開場18:00 開演18:30
池袋演芸場 豊島区西池袋1-23-1 03-3971-4545
予約・前売り¥2000 当日¥2300
ろべえ、『小言念仏』(←NHK予選向けネタ)『お見立て』。
時松、『親子酒』(←NHK予選向けネタ)『鰻の幇間』
NHK新人演芸大賞傾向と対策(トークコーナー)、と一席
講師 古今亭文菊

予約、問い合わせ 事務局 03-3771-3727(留守電対応) to.ki.ma.tsu_sanyu-tei@nifty.com

001_11


| | コメント (0)

挑む

挑む
挑む
挑む
挑む


池袋演芸場に出番を頂いております。

しかも上がり時間が仲入り後。
普段の前座さんの後とは違いますので2番バッターでは無くランナーを貯めた後の8番バッターの様な攻めの気持ちで高座に挑みます。分かり辛いですか?

上がった時の空気がいつもと全然違うのでとても良い経験をさせて頂いております。そりゃあ仲入り挟んだって真打ちに挟まれてますから。

正蔵師匠に中日の打ち上げに誘って頂き色んなお話を伺いました。

その後『ハマっ子楽屋』の打ち合わせを市弥さんと。次回は高円寺HACOで11/1ですよ。今年の反省会になります、多分。

市弥さん目玉焼きを丼に乗せて醤油をひと回し。旨いそうです。

シンプルイズベスト、だね。

| | コメント (0)

踊って賑わって

踊って賑わって

踊るはなし家三人衆、無事終わりました。

最後に喋ってすぐ踊りと言うなかなかハードな流れでしたが勢いで乗り切りました。途中とんち相撲なども取り込みいつもとまたひと味違う興行だったのでは、と思います。

次回の打ち合わせを済ませて帰りしなに一杯。

こんな銘柄があるんですね。茶番ではお世話になりました。和助兄さん!

| | コメント (0)

オドラク

https://www.youtube.com/watch?v=hRhp5mz166I

オドラク2015 -若手住吉踊りの会-
10月1日(木)18時30分開演...
お江戸日本橋亭
前売予約2500円・当日2800円
予約メール mgsdp835@yahoo.co.jp
予約電話 0367950848
出演:志ん陽・やまと・ぼたん・時松・粋歌・雷太・志ん吉・美るく・風子・昇也/特別出演:小円歌・和助/
番組:時松・やまと・和助・ぼたん/仲入り/住吉踊り☆出演者全員

宜しくお願い致します。

そう言えばオドラクも10人だなあ。
TENにも負けない団結力で頑張ります。

| | コメント (0)

やりきる夏

やりきる夏
やりきる夏

住吉踊り10日間無事終了しました。
今年は大事なポジションを任せて頂き高揚感とプレッシャーの波の狭間で何とか出番を務めさせて頂きました。

今までに無い新鮮な10日でした。
ご来場の皆様ありがとうございました。

恒例の楽日打ち上げ、座員一同安堵の顔で楽しく時間を過ごしました。
事故とか無くて良かった良かった。

早くも来年に向けて準備が始まりますが、もっと楽しんで頂けるよう、新しいお客様もお越し下さるよう、一年掛けて頑張って行きたいと思います。

| | コメント (0)

もう真ん中かぁ

もう真ん中かぁ

毎日絶好調、住吉踊りは折り返し5日目が終わりました。

後半に向けて鋭気を養う一座。打ち上げは浅草の名店尾張屋さん。

今年はオイシイ出番を沢山頂いてるのでいつも以上に張り切った毎日を送っております。

日によって出る場所は違いますから一度と言わず二度三度お越し下さいませ。

ここだけの話20日の千秋楽は今日で終わる安堵感と解放感から舞台でアドリブとかで遊び始めますので面白いです。
お暇でしたら是非!


昨日もしそ切り蕎麦美味しかった〜

| | コメント (0)

夏本番

夏本番


皆様、いよいよですよ!

今年は住吉踊り史上初の新企画を投入して皆様をお待ちしております。

今日明日は最終確認の通し稽古。座員一同気合いが乗って参りました!

| | コメント (0)

抑える所は抑える

抑える所は抑える
抑える所は抑える


今日は逆転リードでゆとりをもって抑えられると思いきや、セットアッパーが打たれて結局山崎登場。

でもやっぱり盛り上がり方が違う。凄いね全く。

今年はデータ重視なのか日替わりスタメンで若い人の登場が多いけど、ちゃんと期待に応えるから偉いね。
どの打順も穴がない感じがします。

あとはそこが繋がるだけ、か?

| | コメント (0)

期待を込めて

期待を込めて


砂田!頼んだ!

| | コメント (0)

ハマっ子全力投球

ハマっ子全力投球

ハマっ子楽屋・高円寺編ありがとうございました。

今日は朝から一日動きっぱなしでしたがこの仕事に就けたありがたさをしみじみと感じた一日でした。

いろんな方に支えられてるんだなぁ。

近いうちにその一端をお伝えできるかと思います。
心地好い疲労感。いや、楽しゅうございました。ゆっくり寝ます。

| | コメント (0)

帰路につく

帰路につく

バッタも家へ帰る時間です。

| | コメント (0)

一晩共にする

一晩共にする


何かと思ってじっと見たらアブラゼミ。

どこから入ってきたのやら…

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »