« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

分かってますよ

更新が少ないって。

だって気が付くといつも写真撮り忘れてるんだもーん!

しょうがないものはしょうがない。

| | コメント (0)

夏TEN終わる

夏TEN終わる
二日間に渡りありがとうございました。

とりあえず少し休みます。zzz

| | コメント (0)

夏全開♪

夏全開♪
夏TEN始まりました。でも今日は出番無し。
明日にふた高座、しかも両方新作と言うかなりハードルの高い会となっています。

そのプレッシャーを思うと些かぐったりしておりますがコンディション調えて挑んで行きます。

明日はスリル感をお楽しみ下さい。

| | コメント (0)

総決算、いよいよ夏TEN

140719_001_2



もうね、私の半年はこれに掛かってると言っても良い位に準備に打ち込んで参りました。

明日から2日間神保町のらくごカフェで全6公演です。

是非是非遊びに来て下さいませ。

詳しくはこちらから⇒http://ten.blog.players.tv/

| | コメント (0)

夏のご挨拶

夏のご挨拶
お中元は15日まで、という慣習だそうですが寄席に入ったりまぁ色々ありまして今日ようやく回り終えました。

後は夏TENに集中!

暑いんで柄にも無くソフトクリーム食べました。

| | コメント (0)

寄席に来ないかぁ〜♪

寄席に来ないかぁ〜♪
僕の所ぉーーへぇ♪

ってな具合に鈴本演芸場に出ております。
15日までです。
16日から20日までは文七三人会の小太郎さんが出ます。

宜しくどうぞ。
暑いですけれど。

| | コメント (0)

匂いで思い出す事もあるね

匂いで思い出す事もあるね
匂いで思い出す事もあるね


昔の車内は普通に煙草吸ってましたからその微かに残った匂いを嗅ぐと子供の頃した旅を思い出します。

快速くびきのとか今のうちに乗っておきたいですなぁ。国鉄時代の車両もどんどん廃車になってますからね。今のと比べると格段にタフだけどさ。

| | コメント (0)

懐かし哀し

懐かし哀し
懐かし哀し
熊の平と言う駅が大昔ありまして、信越本線の新線が通ってからは廃止になりましたがこちらにも部分的にですが立ち入る事が出来ます。

ここをEF63が付いてあさまや各駅も上り下りしてましたが、何度か乗った思いでもあって、廃止になって17年程経ちますが、やはり荒れ方は物寂しいですね。

はぁー、寂しいなあ。ウン。
(; -。-) =3

| | コメント (0)

一見にしかず

一見にしかず
初めて見ました。めがね橋。

今は碓井バイパスをメインに車は走りますが鉄道の遺構は旧道沿いなんですね。
上にも上がれますが結構高さありますよ。その昔によくあれだけの建築物を築いたなぁと思います。随分山奥ですしね。

この橋をアプト式の機関車が通った訳ですが時速たるや8キロ程度だそうで、横川〜軽井沢約10キロを1時間強掛けて上ったそうですよ。今の新幹線なら東京出て長野に着く勢いです。

技術の進歩は凄いっす、イヤ本当。

| | コメント (0)

思えば初めて

思えば初めて
思えば初めて
ご縁がありまして新潟は長岡のロシア料理『ニコラス』さんで落語会。

昔東京に住んでいたり働いていたりと言う方がいらっしゃって終演後のお話しも盛り上がりました。

私が初めて下りた街でお店にとって初めての落語会。見終わった後のお客様の目がキラキラしてるとやっぱり嬉しいですな。

| | コメント (0)

遊びの様で遊べない

遊びの様で遊べない
遊びの様で遊べない
新作を野球で作りたくてネタを拾いに野球観戦。

外野が満席で近い内野に陣取るもやはりバックネット寄りと明らかに違うボルテージ。好きっぷりがビンビン伝わります。チャンスになると何か涙が出そうに空気のうねりがグワーッと大きくなるのが分かります。
横浜は親会社が変わってから情報の流し方とかお客さんの煽り方がとても上手くなりました。ファンサービスもね。あとはチームが強くなれば結構一山築くけるんじゃないですか?


どなたか分かりませんが還暦おめでとうございます。

| | コメント (0)

ガシガシ打ち合わす

ガシガシ打ち合わす
夏TENが迫っているので、他の事に気が回らない身体ですが、一年も早折り返し、秋口の打ち合わせもチラホラ。

またやりますよ、若手の住吉踊り『オドラク』

粋歌さんとその打ち合わせ。
濃密な打ち合わせ〓
(/▽\)♪


お断りしておきますが決して疚しい事はありませんから!

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »