« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

7月の予定

7月中席(11日~20日) 
鈴本演芸場 昼の部
開場12:00 開演12:15 終演予定16:30
全席当日売り自由席
一般/2800円 学生/2500円 小人/1500円
トリ・才賀/小袁治、馬楽、菊丸、扇遊、歌之介、ホームラン、ロケット団、他
12:30上がり 時松(11,12,13,14,15日)、小太郎
鈴本演芸場 03-3834-5906

 

7月5日(土) 黒門亭1部
‐二つ目がトリ‐ 
御徒町・落語協会 
11:30開場 12:00開演 ¥1000
三遊亭丈二
天乃家白馬
川柳つくし
三遊亭時松「不動坊」
落語協会 03-3833-8563

 

7月6日(日) ニコラス寄席
長岡・ロシア料理ニコラス 
新潟県長岡市東坂之上1-5-12
0258-34-3000
17:00開演 3000円(1dおつまみ付)
時松二席

http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15004607/

 

7月8日(火) 文七三人会
開場18:00 開演19:30
茶や あさくさ文七
浅草公会堂並び、鼈甲屋さんの上
台東区浅草1-21-5 エリカビル2F
予約・1200円 当日・1500円
(+ワンドリンクオーダー)
三遊亭時松、柳亭市楽、柳家小太郎
お問い合わせご予約 
文七 03-6231-6711(11時~21時)

 

7月9日(水)テンダリー寄席
開演19:00 当日3,000円(ワンドリンク付き) 
大森・BAR Tenderly
要予約 出演:三遊亭時松(二席)
03-3298-2155 テンダリー

 

7月13(日) ふくろう寄席
蒲田Shot Bar ふくろう
17:30開場 18:00開演
3000円(ワンドリンクサービス)
時松二席
ご予約、お問い合わせ
03−3732−5324(夕方6時以降)
お席に限りがありますのでお早めにご予約ください。

 

夏TEN 7/20,21

 

7月26日(土) 『らくご温泉』
10:30開場 11:00開演 ¥1500(入浴可)
池上・久松温泉
大田区池上3-31-16 
三遊亭時松、他
久松温泉 03-3751-0119
2階大広間で寛ぎながら落語を聞いた後は自慢の黒湯で汗を流して下さい。

| | コメント (0)

関内ホール

関内ホール
金馬独演会の前方を務めさせて頂きました。雨の中沢山のお客様ありがとうございました。

昨日偶然今年引退された義太夫の住太夫さんのドキュメンタリーを見てて、90越えて現役凄いなーと思ったら芸歴は大師匠金馬の方が上で芸種は違いますが改めて偉大さを感じた訳であります。

終演後はすぐそば中華街にて。一緒にお供できるありがたさ貴重さを噛み締めなければいけません。

今日はスタヂアム、ベイスターズ勝ったから中華街も人多いね。

| | コメント (0)

お酒が過ぎます

お酒が過ぎます
普段から可愛がって下さる高崎の増田牛専門焼肉店の箕輪亭さんで利き酒と落語と焼肉の会に今年もお招き頂きました。

いつもにまして皆様テンション高かったですね。いい雰囲気でした。

お酒は群馬の銘酒『巌』と『るか』を中心に美味しいお酒がずらり。ついついやりすぎます。今回もお開き間際はレロレロでした。

写真は店主の先輩。
TENTシャツで迎えて下さいました。数年前にブログをみてお買上げ頂きました。お気遣いすみませーん。

| | コメント (0)

名人気分

名人気分
JAL名人会に呼んで頂きました。

飛行機に乗るとよく聞いておりますがまさか自分がこちら側へ来るとは…オドロキですな。

直前にあったエピソードを織り交ぜてお喋り楽しかったなぁ!

最近またやり始めた噺なのでもっと馴染ませたいです。

機内放送は…多分別の方なのであまり期待なさらない様。

| | コメント (0)

一山越えてもう一山

一山越えてもう一山
昨日は時松歳時記でした。
助っ人は三木男さん。ありがとうございました。

後は夏TENに向けて映像編集に取り掛かります。

ネタも仕込まなきゃ、あ、新作も作らなきゃ!

やること一杯の夏がもうすぐそこまで来てますね。皆様、夏TENにご期待ください。

| | コメント (0)

ご縁続き

ご縁続き
今年も新潟の蓮徳寺さんにお世話になりました。

去年より皆様落語に慣れて下さった様で終始にこやかな落語会でした。風景もお集まりの人柄も長閑で結構でございます。

帰りに新潟駅ぽんしゅ館下のお店で新潟の地酒三昧。あっさり辛口の蔵が多い中新潟にしては珍しい甘口。
なのにべたつかないサッパリした印象なのはやはり新潟の酒の特長なのかしら?
大変美味しゅうございました。

ある意味幻の酒『鶴の友』ともご対面!さすがぽんしゅ館!!

| | コメント (2)

続くには訳がある

続くには訳がある
続くには訳がある
続くには訳がある
続くには訳がある
続くには訳がある
東京かわら版の背表紙の広告にも出てます相模大野の『八起寄席』へ伺いました。

焼肉屋さんの落語会でして談志師匠とお付き合いがあったとか。 そこここに思い出の品が貼られておりました。

落語やってて上下振ってるとふと写真の師匠と目が合ったりして恐縮します。

いつだかの談志三枝二人会のビラが天井に…大分時代がついておりました。

| | コメント (0)

夏まつり

夏まつり
地元の神社で夏祭り。

いいね、夏祭り!

| | コメント (0)

たかる

たかる
たかる
たかる

「こないださぁ、福袋演芸場の後でさぁ**と××がもう一軒連れてけって言うから椎名町の焼きとん屋へ行ったんだよ」
「・・・へぇへぇ」
「そしたらあいつらバカみたいに飲んで、おれも飲んだけどさぁ二時間くらいいてよー」
「はあはあ」
「でも5000円ちょっとしか行かなかったよ。やっぱあの店安いよなぁー」
「良いですねー」
「おぅ。良ければいつでも連れってってやるよ」
「本当ですか?」
「うん、いつでもいいよ」
「!正太郎さん、手帳手帳!いつ空いてる?3日は?」
「あー、僕ダメです」
「じゃあ5日は?」
「5日だったら寄席の後大丈夫です!」
「兄さん、じゃあ5日で」
「お、おおぅ・・・」

と言う訳で朝也兄さんご馳走様でした!

| | コメント (0)

ローカルが好きなんだなぁ

ローカルが好きなんだなぁ

徳島の種蒔大師こと東林院さんへ呼んで頂きました。
徳島良いですね。関西弁ですが語尾が少し上がって柔らかく聞こえます。
そういう土地土地のちょっとした違いに気付くのも旅の楽しみです。

ローカルが好きなんだなぁ

今回は徳島駅では無く鳴門駅に宿を取りました。

鳴門線、国鉄時代の気動車。タフで好きです。

| | コメント (0)

チラシ貼っときます

001_35

001_34

001_33

お暇でしたらお付き合い下さいませ。




| | コメント (4)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »