« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

潔いとは言うけれど

潔いとは言うけれど
冬が長かったのに春は駆け足か。

| | コメント (0)

プレッシャーは無いとダメだね

プレッシャーは無いとダメだね
日曜日は歳時記、水曜日は魅せる!はなしか三人衆とせわしない月末でございました。
多方面でお付き合い下さった皆様ありがとうございました。

どちらもいろんな意味で普段と違う責任を背負っての会でしたのでキリキリしておりましたが、このプレッシャーが良い方に現れた様な気がします。

やっぱたまにはプレッシャーは無いとダメね。しんどいけど。

| | コメント (2)

元通り

元通り
もはや約10年振りのダイシン食堂。

ミートソースもお上品に出てきたので思い出の中のままに粉チーズとタバスコブッ掛けて混ぜ繰り回して食べました。

懐かしさだけですな。

時代は変わって行きます。

| | コメント (0)

春らしく酔っぱらう。

001_27

諄いようですが、来週です。

ほんとにね、皆さん来て下さいよー。

春らしい噺と、私の好きなお酒の噺をガッツリやりますんで。

| | コメント (0)

春の良き日に

春の良き日に
早朝寄席の出番でした。
花見酒、ちょっと早足だったので酔っ払った感が足りなかったですかね。

午後からは桂才紫改め桂やまと師匠の真打ち昇進襲名披露パーティーのお手伝い。

勿論こちらは素面で働きます。ってか早朝寄席も素面でしたが…

| | コメント (0)

酒池肉林

酒池肉林
毎年恒例の箕輪亭での大盃の会。皆様今年もご陽気に召し上がられてました。

お酒の減りが速い、速い!

| | コメント (0)

こんなのまで

こんなのまで
この中身のどこがどう『あけぼの』なのか説明してくれたまえ、君。
( ´△`)

| | コメント (0)

本当にねぇ

本当にねぇ JR東日本の商魂の逞しさってったら… 思わず買っちまったよ!

| | コメント (0)

にぎわい座でステップアップ!

001_27

酒の会お出で下さった皆様ありがとうございました。
何だか微睡む様な不思議な時間の流れ方をしましたね。

今月は普段以上にお越し頂きたい会がありまして若干弱っております。友人から言われたのですが世間では年度末の一番忙しい時だそうで、いやはや、来年から日どり考え直します。

ともあれ、普段の勉強会などはお金を納めて場所を借りて会を催しておりますが、会場からお声が掛かるのは稀な事。今回はにぎわい座企画ですから!

試されております。是非とも横浜を中心としてご近所の皆様、離れていても若いのを応援してやろうと言うお慈悲深い方々。その他諸々お気持ちをお持ちの皆様のお越しを切に願っております。木戸銭も良心的な1500円となっておりますので。

3月26日(水) 魅せる!はなしか三人衆
開場18:30 開演19:00
横浜にぎわい座 小ホール「のげシャーレ」
前売、当日共1500円(自由席)
三遊亭時松「猫の災難」「長屋の花見」/春雨や雷太「粗忽長屋」/古今亭志ん吉「阿武松」
にぎわい座で始まる新シリーズ!今度は踊り無し、噺で勝負の会です。
皆様の応援宜しくお願い致します。

お問い合わせ横浜にぎわい座

http://nigiwaiza.yafjp.org/perform/?p=3434もっと見る 

 

| | コメント (0)

世の移り変わり

世の移り変わり
世の移り変わり
世の移り変わり
世の移り変わり
随分変わったなぁ…農大。

まだ変わるみたい。

| | コメント (0)

一年越しの

一年越しの
昨年も呼んで頂いた学校寄席。

年追う毎にジェネレーションギャップを感じるなぁ…
言葉のチョイスや固有名詞の説明も然り気無く織り混ぜてかないとどんどん伝わり難くなるのかなぁ、と、思ったりして。

| | コメント (0)

酒の会

酒の会
準備は万端。
明日のお越しをお待ちしております。

14時かららくごカフェにて。
予約1800円、当日2000円

時松、こみち、花ん謝。

ご予約はらくごカフェ
rakugocafe@hotmail.co.jp

| | コメント (3)

新装開店

新装開店
新装開店
新装開店
新装開店
銀座の金春湯が耐震工事を終え今日からリニューアルオープンしました。

たまたま用事で傍を通り掛かったので入る事に。

趣はそのまま残して、其処此処は綺麗に直っておりました。トイレが洋式に、脱衣場のロッカーがコイン式に(後で100円戻る奴)、壁のペンキは塗り替えてタイルは新しくなっておりましたが、浴槽背面の鯉のタイル絵とモモテツの桶は元のまま、そしてその真上にはいつの間にか赤富士の絵が…今年の二月下旬の日付があったので出来立てホヤホヤの富士山。仄かに漂うペンキの匂いも嬉しい開店でした。

長く続いて欲しいものです。

| | コメント (0)

初めての失敗

初めての失敗
違うんだよ!母さん違うんだよ!!

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »