« 冬支度 | トップページ | そして戦いは続く »

温泉道

「武士道とは死ぬ事と見つけたり」

「温泉道とはのぼせる事と見つけたり」

より熱い湯を制覇してこそ道究めり!

温泉道
温泉道

毎度草津温泉らくごでお世話になっております。
自然は暦を知ってか知らずか12月に突入したとたんに薄っすら雪化粧。11月初めころの景色が今はすっかり冬になりました。

今回はですね、草津でも比較的ソフトな感じのお湯へ行きますよ。今までハードな所ばかり攻めすぎました。ちょっとは体に優しくしないとね。全く。

温泉道

賽の河原から光泉寺へ向かう坂の途中にある翁の湯。地元の方が入り良いよと教えて下さいました。通りに面して明るい室内。

温泉道

そしてもちろん掛け流し。でも凪の湯みたいに鬼の様に熱く無かったです。同じ掛け流しで何故でしょう?やや熱めの銭湯位な感じなので割とゆっくり入っていられます。そうそう、こうでないとね。

温泉道

やはりお気に入りにしている方も多いのでしょう。後から数人いらっしゃいました。みなさんゆっくり浸かって温泉満喫。良い光景です。

・・・って全然熱い湯行ってねージャン!

|

« 冬支度 | トップページ | そして戦いは続く »

銭湯・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | そして戦いは続く »