« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

何もない春

何もない春
何もない春

荒々しい自然がありました。

霧と強風が名物の様ですが奇跡的にピーカンでほぼ無風。写真撮ってから歩いてバス停に着いた頃霧が流れ始めました。抜群のタイミング!地球は大きいですなぁ。

| | コメント (0)

秘境で落語会

秘境で落語会

帯広から北へ50キロ程行った然別湖畔のホテル福原さんでの落語会、今年で3回目だそうです。

秘境で落語会

世話役の方から北海道出身の方を…とのリクエストがありまして、金八師匠にお出で頂き余興にけんかかっぽれをお手合わせ頂きました。お客様も少しお酒が入っている性かノリも良く大盛り上がり。大変賑やかな会が出来ました。良かった良かった。

秘境で落語会
秘境で落語会

この湖に棲息しているオショロコマと言う岩魚の仲間。大事に保護してるかと思いきや唐揚げにしてました。どこかで養殖してるそうです。


秘境で落語会

帰り道に立ち寄った病院。なんでも師匠思い出があるそうで懐かしがっておりました。

金八師匠ありがとうございました。

| | コメント (0)

れっつぷれいおん

れっつぷれいおん

ぷれいおんとかち寄席、無事に勤めて参りました。何と言うかとっても純な感じの反応で、欲しい場面で笑いが起きる、安心して喋らせて頂けるそんな会でした。皆様も楽しそうで本当に良かった良かった。

打ち上げに十勝の食材を沢山使ってお料理する焼き鳥屋さんにお招き頂きました。やはり一大農業生産地、野菜が美味しゅうございます。勿論焼き鳥も。

皆さんまた落語聞いて下さいねー

| | コメント (0)

アンチャンサスガ

アンチャンサスガ
アンチャンサスガ
アンチャンサスガ

帯広のばんえい競馬に連れていって頂きまして、久し振りに競馬予想。博才が無いので名前のインスピレーション頼み。う〜ん…これだ!!

アンチャン

サスガ

複勝で。

そして見事アンチャン一着!よっしゃーと喜んだのも束の間、ガチガチの本命だったようでサスガを外した分返って損すると言う、何とも嬉しかりけり悲しかりけりな結果でございました。
やっぱりギャンブルはよそう…

| | コメント (0)

ラジオに出た

ラジオに出た
ラジオに出た

第三回ぷれいおんとかち寄席の宣伝にFM JAGAさんにお邪魔しました。

大まかな打ち合わせの後にDJの米澤愛さんとほぼフリートーク。上手にリードして下さったのであまり時間も伸びず纏まりました。
打ち上げでパーパー喋るのも何かの役に立つんだなぁと思ったりして。

してみると無駄が無い。

| | コメント (0)

技能賞

技能賞

住吉踊り無事10日間興行が終わりました。今年は色々なウケ所で使って頂きまして個人的にも楽しく充実した10日間でした。

何より今年はこの興行の為にバク中を覚えてきました志ん吉さん。一番の頑張りではないでしょうか?運動神経がいいのね。

今年も無事終わって一安心。来年も頑張りましょう!

| | コメント (0)

広島の喧嘩ぁ銭じゃ片付きゃせんのじゃい

広島の喧嘩ぁ銭じゃ片付きゃせんのじゃい
朝11:00に出番が終わり住吉踊りの始まりが15:45。…長い。

観音様にお参りに行こうかと六区をブラブラ。と、忘れちゃいけない今でも映画館があるのです。昔のフィルムを掛けてる劇場が。丁度3分後に上映だったのでノープランで観賞即決。

好きな仁義無き戦い。その中から広島死闘編。
いやはや登場人物みんな若いですなあ〜!北大路欣也かっこいい〜。梶芽衣子かわいい〜。

40年位前の映画ですけど。何て言うか時代の持ってたエネルギーが違いますね。イケイケドンドン、のような、何でもアリな感じが好きです。

また浅草の土地柄か映画見ながら感想を言うおじさんがいて、「撃たれるよ、撃たれるよ」
とか
「あー、子供が出来たんだ」
とか、
「大変だ、懲役何年かなー」
とか、むしろ間が良いんだか悪いんだかおじさんのコメントが気になって気になって、副音声的に面白かったです。
嫌いじゃ無いなぁあの空気。

| | コメント (0)

満開

満開

こんな向日葵もあるのですね。

| | コメント (0)

結ばれる

結ばれる

住吉踊り中日打ち上げ。隣の方が頼まれたかき玉うどんが偶然綺麗に結ばれておりました。

何か良い事があると良いですなぁ

| | コメント (0)

告知二題

002

001 

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

ちらっと覗く

ちらっと覗く

もう一息なのですが、開く前の花びらは意外に固いです。

それにしてもうちのは太陽の方を向かないなぁ。シャイなのか?

| | コメント (0)

髭を当たります

髭を当たります

今日は住吉踊り3日目、レンタサイクルで稲荷町の寿湯へ寄り道。今日もさっぱりして頑張ります。

スカイツリーもくっきり。

| | コメント (0)

9月の予定

8月があまりにも少なすぎるので・・・

9月2日(日) 第5回おおもり落語会
~大田区に縁のある三人の会~
開場13:45 開演14:00
大田文化の森ホール
大田区中央2-10-1 03-3331-9600
前売1800円 当日2000円
三遊亭 時松 / 三遊亭 歌太郎 / 柳亭 市江
ゲスト:柳家喬太郎、ストレート松浦
お問い合わせおおもり落語会事務局
03-3331-9600(FAX共通)

utataroudesu@yahoo.co.jp

9月7日(金) 黒門金曜夜席
開場17:30 開演18:00
落語協会2階 当日1000円
三遊亭時松、他2名
問い合わせ・オフィスあばうと 043-441-5938

9月9日(日)上石神井駅前寄席
開場14:00 開演14:30
木戸銭1500円(当日のみ)
居酒屋 和(かず)
練馬区上石神井4-2-3 03-3929-2619
西武新宿線上石神井駅北口を出て城北信金左折してすぐ。徒歩約5分。
三遊亭時松 三遊亭歌扇 (二席ずつ)
お問い合わせ 松田さん 080-6728-0034

9月9日(火) 文七三人会
開場18:00 開演19:30(21時終演予定)
三遊亭時松、柳亭市楽、柳家小太郎
木戸銭 当日1500円 予約1300円
※別途ご飲食のご注文をお願いします
お席のご予約・お問い合わせはお電話にて
あさくさ 文七まで
TEL / FAX:03-6231–6711

9月16日(日) 時松歳時記・秋実る
開場18:30 開演19:00
東中野 space&cafeポレポレ坐
予約・当日2000円(ワンドリンク付き)
三遊亭時松、2席
助演・林家ぼたん
問い合わせ・常磐松会
03-3771-3727(留守電の場合はお名前、連絡先、枚数をお残し下さい)

あしたは真打ちまつぶん新人寄席
9月22日(土)
14時開演(13時30分開場)
長野県松本文化会館第2会議室
一般1,000円 学生・シニア(60歳以上)500円
出演:三遊亭時松・柳亭こみち
お問い合わせ:長野県松本文化会館
TEL 0263-34-7100

9月26日(水)新企画!「高円寺☆若手箱~WAKATE HACO」 
出演:三遊亭時松(2席)、柳家さん若(2席)
開場:19:00 開演:19:30
木戸:2,200円(ワンドリンク付)
※懇親会有り:2,000円(軽食とフリードリンク)

9月30日(日) 『黒門亭2部』 
御徒町・落語協会 
11:30開場 12:00開演 ¥1000 
『黒門亭5万人突破記念』黒門亭委員出演
落語協会 03-3833-8563

| | コメント (0)

8月の予定

・・・

浅草演芸ホール、昼の部『納涼 住吉踊り』
皆様のご来場心よりお待ち致しております。

| | コメント (0)

円朝忌

円朝忌

円朝師匠の命日。噺家が集まって谷中全生庵で法要を行いました。

先人に感謝ですなぁ

| | コメント (0)

明日から

明日から

また夏の一大イベントが始まります。皆様奮ってお出で下さいませ。今年は若手にも随分と美味しい役どころが回って来そうです。

因みに私の高座は12、15の2日間10:45に出てきます。15:40からの吉例住吉躍りは毎日出演します。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

もう少し!

もう少し!

| | コメント (0)

いよいよ始まります!

いよいよ始まります!
いよいよ始まります!

円朝まつり。皆様のご来場お待ちしております。

| | コメント (0)

Cawaii!

Cawaii!

ご賛同下さいました皆様、ありがとうございます。

| | コメント (0)

大仁田劇場

大仁田劇場

もはやプロレスではなく『大仁田劇場』、だそうです。
なるほど、レスリングしなかったなー。


大仁田劇場

カリスマある所に信者在り!
・・・この後ろ姿は!?


大仁田劇場

ペットボトルの水を掛けられパワーーアップゥーー!

大仁田劇場

そして劇場はカーテンコールの様な大大仁田コールで数回シャウトが繰り返され

大仁田劇場

あまりの異次元ワールドに曙も真っ青。

| | コメント (0)

大上段から

大上段から

アドビのログイン画面。

最近無かったなぁ本名の呼び捨て。

吉本新喜劇の秋田久美子さんの台詞を思い出しますわ。ホテルのフロント嬢役で「いらっしゃいませ、お前ら」

知らない人はYouTube見て下さい…

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »