« 必需品 | トップページ | 夏TEN初日 »

アナログはずるい

アナログはずるい

ゲームセンターで懐かしのスバルタンXと再会。ファミコンで随分やったなー。

デジタル時代の今は見え方3Dは当たり前、音声やら通信対戦やら、大体コントローラーのボタンは2つまでしか付けちゃいかんのですよ、複雑過ぎて上手に操作出来ないから。
まぁそれは良いとして、遥か昔アナログ時代の子供は突如現れたこの単純な2Dに勉学を忘れる程夢中になったのですよ。分かるかね平成生まれ。


アナログはずるい

で久し振りにやってみたらいやーキビシイキビシイ。単純な構図の癖して手加減なしですよスパルタンX。手下のザコキャラに軽く抱き着かれただけでみるみる体力消費。どんだけ虚弱体質だ?X。別の階では飛んで来た蛾に2回刺されて死にました。もう烈しい蛾アレルギー持ちとしか思えません、X。女の子助け出す前にまず漢方飲んで体質改善しろ、X。大ボスにたどり着く前にやられてしまいました。全然遊ばせないねぇ、スパルタンX。

あんなゲームに夢中になって遊んでたんだなぁ。大人の作った理不尽なルールで。

アナログはずるい

お陰で後にやり過ぎてひねくれた大人が一人出来ましたよ。

|

« 必需品 | トップページ | 夏TEN初日 »

よしなし事」カテゴリの記事

コメント

兄さん、面白すぎますっ
声に出して笑ってしまいました。
(ノ><)ノ
電車じゃなくてよかった…

投稿: 花 | 2011年7月29日 (金) 19時11分

思えばねぇマリオブラザーズだって軽く蟹に触れただけで即死だからね。
スベスベマンジュウガニより恐ろしいよ、あの蟹わ!

投稿: トキマツ | 2011年7月31日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必需品 | トップページ | 夏TEN初日 »