« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

良く寄り合いました

良く寄り合いました
良く寄り合いました

年に二回の寄り合い、夏は浅草観音様が最近の恒例です。

個人商売なもので仲間とたまに会って安否を確かめ合うのは同窓会と言うか、何か妙に嬉しかったりします。
今年は日曜日のせいもあったのかキャリアの近しい人が少なかったなぁ…
でもまぁ賑やかにお開きになってメデタシメデタシ。

| | コメント (0)

寄合酒

寄合酒

学校の後輩の家で家飲み。日本酒仲間が酒と肴を持ち寄って色々と味見。ついつい飲み過ぎてイケマセン…

| | コメント (2)

通常営業

通常営業

夏TENも終わり通常モードに戻りました。

後半も頑張ってお仕事致しますよー!

| | コメント (2)

AKB

Image533

あかぎビーフの略だそうです。


KAGI
BEEF

恐れ入りました。

重さは48グラムです。

…それは嘘です。

| | コメント (0)

夏TEN終わる

夏TEN終わる

二日間に渡って全6公演無事に終える事が出来ました。御来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。全てにお付き合い下さった方もおりまして、さぞかしお疲れの事と思いますがまた来年もこの様な大きな会が出来ると良いなぁと思っておりますのでその際はまたどうぞ遊びにいらして下さい。
毎月TEN寄席は行っておりますので、こちらの方も宜しくどうぞ。

| | コメント (0)

夏TEN初日

夏TEN初日
夏TEN初日
夏TEN初日

お越し頂いた皆様ありがとうございました。
お楽しみ頂けましたでしょうか?他団体交流戦、今までにない刺激的な会でした。夏丸兄さん、きつつきさん、ありがとうございました。

まだ半分、18日もありますので宜しくお願い致します。

初日の打ち上げで馬るこさんが司会のあれこれを三木男さんに叩き込んでおりました。明日の第6部大喜利が楽しみです!

| | コメント (0)

アナログはずるい

アナログはずるい

ゲームセンターで懐かしのスバルタンXと再会。ファミコンで随分やったなー。

デジタル時代の今は見え方3Dは当たり前、音声やら通信対戦やら、大体コントローラーのボタンは2つまでしか付けちゃいかんのですよ、複雑過ぎて上手に操作出来ないから。
まぁそれは良いとして、遥か昔アナログ時代の子供は突如現れたこの単純な2Dに勉学を忘れる程夢中になったのですよ。分かるかね平成生まれ。


アナログはずるい

で久し振りにやってみたらいやーキビシイキビシイ。単純な構図の癖して手加減なしですよスパルタンX。手下のザコキャラに軽く抱き着かれただけでみるみる体力消費。どんだけ虚弱体質だ?X。別の階では飛んで来た蛾に2回刺されて死にました。もう烈しい蛾アレルギー持ちとしか思えません、X。女の子助け出す前にまず漢方飲んで体質改善しろ、X。大ボスにたどり着く前にやられてしまいました。全然遊ばせないねぇ、スパルタンX。

あんなゲームに夢中になって遊んでたんだなぁ。大人の作った理不尽なルールで。

アナログはずるい

お陰で後にやり過ぎてひねくれた大人が一人出来ましたよ。

| | コメント (2)

必需品

必需品

アナログな男のアナログなアイテム、蚊取り線香。

夕べは、網戸が破れていてそこから侵入した敵に足の指先を刺されたので真夜中に投入。とりあえず安心して寝られました。

昔満遍なく寝ている身体をカバーしようと換気扇の原理で扇風機の後ろで線香を焚いたら蚊が死ぬ前に私が死に掛けました。
直接の煙りは毒よ。声が商売なのに。

| | コメント (2)

暑い日には銭湯

暑い日には銭湯

意外と良いです。
最近はサウナを設えた浴場も多いのでこの季節は初めから水風呂狙いで行きます。
まずお湯で汗をさっぱり流して少し湯に浸かり程よく温まって汗が滲んで来たら身体の先端、爪先の方から慣らす様に水を掛け、頭から被れる位になったらザブリと肩まで水に浸かります。

身体もきゅっと引き締まる様な感じがして中々に気持ちが良いです。今回のお風呂は残念ながら水風呂はありませんでしたが、水でシャワーを浴びてすっきりしたままお仕事へ向かいました。

| | コメント (6)

ハッピーウェディング

ハッピーウェディング

後輩が結婚しましてその二次会に参加。

嬉しそうで恥ずかしそうで、中々に良い雰囲気でした。

末永くお幸せにheart

| | コメント (0)

夏TEN~四年目のから騒ぎ~

馬るこさんが宣伝動画を作りました。

http://youtu.be/AwsKooFvjBw

器用な方でございます。

| | コメント (0)

御神酒徳利

御神酒徳利

善六さんのそろばん占い、どうやらホントにあるようで。

でもこの様子だと随分前にやめてるみたいです。

噺みたいに余程当たったのかしら?

| | コメント (0)

お中元は手渡しで

お中元は手渡しで

不文律で仲間内への郵送はご法度です。一軒一軒お顔を拝してご挨拶致します。

正に盆暮れは一日掛かりで東京中を歩き回っております。

今年も後半年宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

今月のお願い

Ten2011_omote_m

夏TENに来て下さい!ただ今準備の真っ最中です。

平成23年7月17日(日)~7月18日(月・祝) 
神保町 らくごカフェ
木戸銭 一部あたり¥2000 
2回券¥3500 
2回券は6公演の内お好きな2公演を見られるお得なチケットです。
当日会場にて販売致しますので、見たい会をご予約の上お出で下さい。 
お大尽券(6回有効通し券) ¥10000
お大尽券にはTENからお土産が付きます。事前にご予約下さい。
神保町らくごカフェ(予約問い合わせも)
東京都千代田区神田神保町2‐3 神田古書センター5階
電話⇒03‐6268‐9818
Eメール⇒rakugocafe@hotmail.co.jp

17日プログラム⇒
http://ten.blog.players.tv/article/45249769.html
18日プログラム⇒http://ten.blog.players.tv/article/45249900.html

そして予告動画⇒http://www.youtube.com/watch?eature=player_embedded&v=AwsKooFvjBw
いやはや良くできておりますよー。馬るこさん・作

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »