« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

良いお年を。

良いお年を。

今年も色々とありがとうございました。お蔭様で大変充実した年が過ごせたと思っております。

来年もワクワクするような年になると良いなぁと願っております。

皆様もどうぞ良いお年を。

| | コメント (0)

仕事納めは

仕事納めは

二つ目勉強会でした。

トリを仰せつかって気負いがやや空回ったような…勢いで喋り切った30分でした。

ご来場下さった皆様ありがとうございました。
どうぞ良いお年を!

| | コメント (2)

第一回新春初笑い『おおもり落語会』

年明けの1/4に落語会があります。
是非とも遊びにいらして下さい。

平成23年1月4日(火)
開場13:45 開演 14:00
大田文化の森ホール
木戸銭 前売 1,800円
当日 2,000円

柳亭市江
柳亭こみち
三遊亭歌太郎
中入り
林家正楽
三遊亭時松
予約問い合わせ・おおもり落語会事務局
03-3390-4135
utataroudesu@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

寄り合いました

寄り合いました

今年も一年お疲れ様でした。

小三治会長の挨拶に始まり恒例となりました暮れの寄り合いの始まりです。
この『寄り合い』と言う響きが浮世離れしたクラシック加減で良いです。忘年会でもないし会合でもないし会食でもないしあくまでも『寄り合い』


寄り合いました

今年一番人気だったカレーを頬張る左隣の志ん八さん。

寄り合いました

おどける我らが御大、右隣の菊六兄さん。

このイベントが終わると暮れも押し迫った感が強くなります。
・・・ああ、年賀状買いに行かなきゃ。

| | コメント (0)

イブの奇跡

イブの奇跡

ロシア人のロベルト・コタマーニャさんです。透視が出来ます。

イブの奇跡

クリスマスTENお越し頂いた皆様有難うございました。世間では大事な日だそうで、われわれの余興大会のようなイベントにお付き合い頂き嬉しい限りです。

出演者其々余り慣れない事をした物ですから予定より大分オーバーしましたが、いつもより風変わりでお楽しみ頂けたのではないかと思います。

芸達者な同期に囲まれて良い刺激と共に何とも言えない幸福感が残りました。

それにしてもよく7人もスケジュールが合ったねぇ・・・。

| | コメント (0)

とときち

とときち
とときち

今末広亭に出番を頂いておりまして、なるべく一度はお昼を食べに行くようにしているのが左隣のとときちさんです。

深夜寄席のたびに差し入れを頂いておりまして、恩返しに飲みに行きたいのですが深夜寄席が終わる頃にはとときちさんも終わるので私はお昼を食べに行くようになりました。

ほっけ、身もふっくら焼き上がり、脂の乗った美味しい干物でした。

何より良いなぁと思ったのが味噌汁。ちゃんとだしの味が出ておりました。日本人好み!昨日別の所で飲んだのが味噌味のお湯みたいなのだったので、こういうのに巡りあうと尚更嬉しくなりますよ。

| | コメント (0)

打ち合わせ

打ち合わせ

24日のクリスマスTENの余興の打ち合わせ。

10分で終了。

後半3時間ひたすら飲みます…

| | コメント (0)

新宿末広亭は

21、23、24、26

日の正午頃に出演致します。

どうぞ遊びにいらして下さい。

12月下席 新宿末広亭 昼の部 
12:00上がり  
トリ:さん八、円丈、雲助、才賀、しん平、喜多八、市馬、他
03-3351-2974(末広亭)

| | コメント (0)

峡谷寄席

峡谷寄席

今年の冬は北海道も比較的暖かだそうです。
でも雪に変わりはございません。


峡谷寄席

旭川から一時間強車を走らせた所にあります層雲峡の層雲閣グランドホテルにて落語会。

峡谷寄席

素敵なお部屋を用意して下さいまして、大雪山系の山を望むことが出来ました。

峡谷寄席

分かりにくいと思いますがサッシも凍っております・・・。

峡谷寄席

浴衣もカワイイ柄で、勿論温泉はとても素晴らしいです。この最中露天風呂なんかは堪りませんです。理想的な雪見風呂が楽しめます。

峡谷寄席

菊春師匠と二人で喋って踊って抽選会の司会と持て得る限りの引き出しを開け放ってフル稼働して参りました。

まだまだ落語を知らない方が大勢いるのだなぁ、まだまだ裾野を広げるように切り開いて行かんといかんなぁと屯田兵の様な気持ちで帰って参りました。

| | コメント (0)

打ち合わせ

打ち合わせ

大田文化の森の奥深くこういう部屋が存在します。

毎日通いたい・・・。

って言うか住みたい。

| | コメント (0)

春夏秋冬

春夏秋冬

時松歳時記お越し下さいました皆様、ありがとうございました。ろべえ兄さんの助けを借りまして今年も無事に終える事ができました。
また来年に向けて頑張ります。

その前にちょっとだけ休みたいです。

| | コメント (0)

今更ながら噺家なんだなぁと思う時

今更ながら噺家なんだなぁと思う時

池袋演芸場お出で下さった皆様ありがとうございました。
いろいろありまして忙しい10日でしたが無事に千秋楽を迎えました。

高座からお客様を拝見しつつお喋りしながら遠い意識の中で昔憧れていた場所で今仕事をしているんだなぁと噛み締めながら思った日が何日かありました。

幸せ者でございます。

| | コメント (0)

12月の予定

今更ですがごめんなさい。

歳時記の他に・・・

12月中席 浅草演芸ホール 昼の部 
11:50上がり 出演日11~17の毎日
トリ:金時、川柳、南喬、小金馬、志ん輔、喜多八、市馬、仙三郎社中、小菊、他
03-3841-6545(演芸ホール)

12月下席 新宿末広亭 昼の部 
12:00上がり2人交互出演 出演日未定
トリ:さん八、円丈、雲助、才賀、しん平、喜多八、市馬、他
03-3351-2974(末広亭)

12/24(金)『クリスマスTEN』
神保町らくごカフェ
19:00開場 19:30開演
予約¥1800 当日¥2000
こみち、駒次、花ん謝他数名飛び入り出演
私は落語しません。めったにやらない営業向けの余興やります。

12/25(土) 『らくご温泉』 
池上・久松温泉 10:30開場 11:00開演 
¥1500(入浴可) 月の家鏡太、三遊亭時松
時松 03-3771-3727
(留守電の場合お名前と連絡先をお残し下さい)
2階大広間で寛ぎながら落語を聞いた後は自慢の黒湯で汗を流して下さい。

12/28(火) 『二つ目勉強会』 
池袋演芸場 17:30開場 18:00開演 
¥1000 時松ネタだし「お神酒徳利」 他二つ目四名
落語協会03-3833-8563

ちょっと先になりますが

1/4(火) 『第一回おおもり落語会』
大田文化の森(JR大森駅西口よりバスで7分)
13:45開場 14:00開演 
前売り・予約¥1800 当日¥2000
三遊亭歌太郎、柳亭市江、林家正楽、柳亭こみち、三遊亭時松
予約問い合わせ・おおもり落語会事務局03-3390-4135

です。宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

打ち合わせ

打ち合わせ

黒門亭会議で来春の黒門亭の顔付けの打ち合わせ。

正月はもうすぐそこまで来ております。

| | コメント (0)

歳時記がもう直ぐだと言う事に今更気付く

Tokimatsu_huyu10_1

来週の日曜日です。

夜の七時開演。ろべえ兄さんが助っ人で来てくれます。

皆さんも来て下さい。落語協会カレンダー抽選会やりますから。来て下さい。

| | コメント (2)

言ってる傍から打ち合わせ

言ってる傍から打ち合わせ

♪もうーいーくつ寝ぇーるーとー うーちーあーわーせぇー

みなさん、良い打ち合わせしてますか?今日は来年二月に企画している『落語物語』絡みの落語会の打ち合わせ。プロデューサーと発起人の一人三遊亭粋歌さんと打ち合わせ。賑やかな楽しいイベントになりそうです。詳細は来年公になるかと思いますのでご期待下さい。

打ち合わせは重き荷を負いて坂道を行くが如し、焦るべからず。と神君家康公も言っております。

| | コメント (0)

もう面倒臭くなったので

作っちゃいました。

打ち合わせカテゴリー

| | コメント (0)

しっぽくを熱くしてくんねぇ

しっぽくを熱くしてくんねぇ

時そばで聞いても食べた事がある方は少ないのでは無いでしょうか?しっぽく。

今日実際に食べて参りました、いや、ご馳走になりました。

噺はさておき今日ご馳走になったしっぽくは丁度茶わん蒸しの具が乗った上品な味のお蕎麦でした。

何事も勉強、勉強。
ご馳走になりましてありがとうございました。

| | コメント (1)

打ち合わせ

来年から始まる『おおもり落語会』のプロモーションで大森の飲食店を掛け持ちで打ち合わせ。

世間的にははしご。

色々なお店にご協力とポスターを貼らせて頂くようにお願いして参りました。

打ち合わせ

大森駅北口の蕎麦屋さん『笑庵』さん。

打ち合わせ

蒸気機関車のある公園傍のバー『テンダリー』さん。

打ち合わせ

大田文化の森横のカラオケスナック『だるまや』さん

打ち合わせ

だるまやさんのマスターとおねえさん。

地元の皆様に支えられて成り立っております。ありがとうございます。

カラオケで何を歌うかも三人で打ち合わせ。

| | コメント (0)

寄席芸人

寄席芸人
寄席芸人

池袋演芸場の夜の部に出番を頂いております。

あの何とも言えない緊張感の漂う空間が怖いけど好きです。

10日まで、5日を除いて夜の5時に高座に上がって5:15に楽屋へ帰ります。
お時間にゆとりのある方は是非お出で下さい。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »