« Tokyoウォーターフロント | トップページ | 荒川は今日も晴れだった »

池袋牧場

池袋牧場

祝日の昼の部開演前の時間をお借りしまして行われる二つ目の勉強会 『福袋演芸場』 今年最後の会でした。毎回テーマとネタ出しを行うこの会、今回は私が番頭を仰せ付かりまして馬に関わりのある人の馬の噺ということで出演をお願いした方々には馬に関する噺を出して頂きました。さぞかしご面倒をお掛けしたと思います、皆様ご協力頂きありがとうございました。三遊亭時松に『馬』なり『駒』の字が無いとお思いでしょうが、広い括りで言えば金馬一門と言う事で・・・。ちょっと言い訳っぽいですけど。

104名様のご来場、ありがとうございました。大変熱のこもった良い会だったと思います。また来年も8回位予定していたかと思います。是非祝日早起きをして遊びにいらして下さい。我々も早起きをして頑張ります。

・・・世間の朝は噺家にとって夜明けみたいなもんですから、早朝寄席もあながちシャレとも言い切れない、そんな暮らしを送っております。

|

« Tokyoウォーターフロント | トップページ | 荒川は今日も晴れだった »

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tokyoウォーターフロント | トップページ | 荒川は今日も晴れだった »