« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

どーしても生ビール

キンキンの生ビール

人間には三つの欲がありまして「食欲」「性欲」そして「海水浴」

それに準じて私には「生ビール欲」があります。いや、有ったと言う事に今日気付きました。どーしても飲みたくなりまして、しかも洗い立ての温いジョッキではダメでキンキンに冷えた霜の降りていそうな冷たーい奴にこれまたヒャッコイヒャッコイ生ビールを注いだのを探しに最寄り駅の周りをフラフラと彷徨いました。頭に浮かんだ候補の店は須らく今日のフィーリングに合わず、暫く悩んだのですが最終的にここ最近行ってなかった店に行きました。一人でも入って行けてサッパリしたもので静かに飲める店。良かったです。ジョッキでかいし欲求満たされました(写真はお代わり後っす)。うまうま。ひもの屋というお店です。お近くにありましたら是非!今日は生野菜しか頼みませんでしたが焼き物美味しいはずです。だってひもの屋って位ですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちひろ美術館

大道具さん

ちひろ美術館での落語会。大多数のおとなに交じって子供さんも良く笑っておりました。お出で下さった方、雨の中ありがとうございました。

出演者も会場造りを手伝うことがありますがスタッフの皆さんがキビキビと動いてらっしゃるので形はいっちょまえですが働いてるふりだけしとりました。。。

「にんげんは はたらかなくてもあせをかくんだなぁ」

                         ときまつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・時松歳時記・

・時松歳時記・

大勢のお客様にご来場頂きましてありがとうございました!お蔭様で無事に終えることができました。次回は9/22を予定しております。こちらもどうぞ宜しくお願いします。写真は峠を越えてホッとしてるところです。

七月上席上野鈴本演芸場12:30上がりの日程が決まりました

金兵衛・7、9、10

金翔・1、2、5、6

時松・3、4、8  です。こちらもご来場お待ちしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は パンチ ライン 日和ですね。

住吉踊りの浴衣&トキマツ手拭い8月の11~20に浅草演芸ホールで行われる風流住吉踊りの浴衣が出来上がりました。普段は個人やコンビでで高座を勤める噺家、漫才師、奇術師、俗曲の師匠方が揃いの浴衣でかっぽれ等総踊りする活気のある楽しい興行です。メンバーもそれに向けて只今猛稽古中です。今年は私もその末席に加わります。企画物あり、掛け合いありの大笑い必至の浅草名物の人気興行です!8月は是非浅草に遊びにいらして下さい。Don`t  miss it! 

住吉踊りの浴衣&トキマツ手拭い

住吉踊りの浴衣&トキマツ手拭いそれからくどくて申し訳無いのですが明日は『時松歳時記・夏薫る』です。東中野ポレポレ坐にて17:30開場、18:00開演。¥2000でワンドリンク付です。時松が落語三席、それと助っ人に太神楽の翁家小花さんが皆さんの目の前でスリリングな芸を披露してくれます。今回に限り受付で合言葉を仰って下されば非常にレアな写真の時松手拭いをプレゼント致します。ヒントはこのページの何処かに・・・

皆様のご来場お待ちしております。。。  詳細はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい

『しーらなーいーまーあーあーちをー、あるいーてーみぃーーたあーあーいー♪』  こんにちは渡辺文雄です。嘘です、わたしです。リアディゾンと言えばグラビア界の黒船、黒船 と言えばペリー、ペリーと言えば浦賀。と言う訳で毎度毎度の発作的ノープランツアーでございます。

遠くへ行きたい←観音崎灯台越しの房総半島。梅雨の時期とは思えない程の視界。

遠くへ行きたい←クロフネ、1

Kurofune1

.

←クロフネ、2

.

Photo_8

.

.

.

←クロフネ、3

.

Photo_10

.

.

.

←クロフネ(本命)

.

2_1 .

.

.

←乗ってきた人

.

Matthew_calbraith_perry

.

.

←砂浜で会った地元の方

.

Photo_7

.

.

.

←青春の思い出

.

遠くへ行きたい←今時渡し舟がありました。¥150

天気にも恵まれなかなか充実した一日でありました。最後に・・・

『リアディゾン 黒船 パンチラ』で検索してここに来ちゃった人。期待外れでゴメンネ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銭湯体制

銭湯体制←塩の湯外観 今時の銭湯住宅融合型です
銭湯体制←湯上りの図 ボーーッとしております
銭湯体制←出番直前 少しハッキリしてきました

出番前に時間があれば銭湯に行きます。今日は世田谷で落語会。会場のまん前にありました!銭湯。あまり浸かり過ぎると毛穴全開で喋ってて汗が止まらなくなるので、少し温まる位で上がるのが好きです。新宿以外の寄席の傍にも不思議と銭湯あるんですよ!そちらもたまに行っております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅屋敷 朝日屋

Image036_1
ちょっと用足しに出掛けると必ず立ち寄るお蕎麦屋さん。大盛り¥550なのになす天と小鉢まで付いてきます。アリガタヤ!アリガタヤ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなりました

Image03111_1 ←ひまわり

.

.

.

.Image0331_1 

←えだまめ

写真を上下に並べたいのにココログが言うことを聞きません。仕方ないのでピリオド打ったりして行稼いで。

ナゼデスカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前

男前←裏も『男前』
男前←男前三兄弟。上から「りゅういち」「てつお」「まさひろ」とちゃーんと名前まで付いてるこだわり様!よく見ると三者三様で表情が違います。兄貴のつぼを心得てるねぇー

 
夜に会社帰りの妹が「何か食べたい物ある?」と電話をくれたので、「じゃあ豆腐」と答えるとこんなのを買ってきてくれました。

そして記事の追加。とうとうメジャーデビューするそうで。おめでとう、ジョニー。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キントキッズVOL.2

キントキッズVOL.2

お蔭様で無事終えることができました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

ビールおいしー!

それにしてもこのカメラぶれるなー・・・シャッター音からシャッター下りるまでタイムラグありすぎ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿 末広亭 深夜寄席

新宿 末広亭 深夜寄席←正面
新宿 末広亭 深夜寄席←高座向かって右手
新宿 末広亭 深夜寄席←高座向かって左手・・・ゴメンナサイ、レンズふさいじゃったみたいです。。。ナニモミエナイ・・・

ご来場頂いた方ありがとうございました!そしてよくここを見つけました。遅くまでお付き合い頂きホントお疲れ様でしたネー

例の写真をどうぞ。ちょっと写りが悪いですが悪しからず…。

またのご来場をお待ちしております。宜しくどうぞ

いやー写真でかく載りますね!以前の写真は前機種だったんですが添付にすると必ず縮小されてたのでちょっとカ・ン・ド・ウ☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

Play!color. PANTONE

だいぶ草臥れてきたのでとうとう機種変です。CMでキャメロン・ディアスがお尻振って歩きながら何か喋ってるアノ機械ですよ!気紛れな性格からカタログもよく検討せずに直感で「これ下さい」。単に選べる色が多いから、だけなんですけど・・・「緑下さい」「すいません。今ちょっと・・・」「じゃあ黄緑下さい」「すいません、それも・・・」「・・・じゃあ、青でいいです・・・。」出たとこ勝負買い轟沈。機会代分割払いやら何やらで約二年程付き合うことになりそうです。それにしても使いこなせない機能が多いです。もう電話じゃないですわ

Main

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで会ったが百年目

何となくウォーキング用に靴が欲しくなって、近くまで寄ったついでに下北沢に行きました。今履いてるのを買った所が印象が良かったので、ほぼ半年振りにまた行って棚を眺めてると「何かお探しですか?」と店のお兄さん。「ええ、軽くて通気性の良いのがいいんですが」「でしたらこちらかこちらが良いですよ。履いてみますか?」「ええ」 お兄さんふと私の足元見て「お客様以前うちでお買い上げ下さいました?この靴見覚えがあります」「!!・・・はい。よく分かりますね」「確か僕がお客様にお売りしましたよね。自分で売った靴って何となく覚えてるんですよ。お客様も以前お会いしたような気がしてて。」

偉いなー。あまりに驚いたのでお兄さんに薦められるがまま抵抗もできず予算オーバーの靴を買ってしまいました・・・。私は人とはなかなか顔を見て話せない方だし人の名前を覚えるのも苦手です。でもこのお兄さんは覚えにゃあならん人だと思いましたよ。発表しましょう!その方とは下北沢のStep on Stepの・・・・ええと・・・・ひら、ひら、・・・・ア、ア・・・うぅ。

 ・・・やっぱりダメだあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出没!アド街ック天国

7/14(土)の放送で新宿三丁目が取り上げられるそうで、その中で私多分5~6秒くらい映るかもしれません。深夜寄席で呼び込みしてる所です。東京ローカルなので地方の方はゴメンナサイ・・・

まだ予告出てませんが→出没!アド街ック天国

どうぞお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなんすか?

今日は朝早く、といっても世間的には当たり前の時間に横浜は関内に集合。皆さんのお力をお借りしながら落語教室2ステージ。両方とも楽しんでいただけたようであたくしも嬉しい限りです。今時の子供は寿限無常識ですね、みんな言い立て出来ました!

まぁそれは良いんですが今日声を大にして皆様に訴えたいこと、それは

『JR東日本はイントネーションが絶対おかしい!!』

という事であります。どういう事かと言うと電車が到着した時の駅のアナウンスですよ。以前から大崎と池袋はイントネーションが間違っていると思っていましたが今日改めて東神奈川と桜木町と関内もおかしいことが判明いたしました。ニュアンスを伝えにくいのですが、例えば大崎の場合「お・お・さ・き」と言う言葉を音階に変えると正確ではありませんが「 ̄・-・_・_」と言う音階、つまり高・中・低・低の流れで発音しません?はい、皆さん画面に向かって呟きましょう「おおさき・おおさき」どうです?私はそう発音するんですがねぇ・・・ところが!ところがですよ皆さん。駅のスピーカーの女の人はおおさきと二回繰り返すのですが一回目は上記の通り言えるのに二回目に「-・ ̄・ ̄・ ̄」になるんですねー。これが東神奈川も桜木町も関内もみーんなそう!耳に残る不快感!!どういうつもりなんですかね?東神奈川なんか「-・ ̄・ ̄・-・ ̄・ ̄・ ̄」なんですもん・・・立松和平さんみたいな感じ。いやね、ネーティブカナガワンがそう言ってるなら解るけど聞いたこと無いっすよ。訛ってるのとも違うんだな。イントネーションが間違ってるといった方が正しい。皆さんどう思います?

ちなみに車内放送の「体の不自由なお客様に席をお譲り下さい」の「不自由」の発音も要チェックポイントです。私は以前楽屋でこの発音を直されました。知らないうちにインプットされてるんでしょうね?

日本語を乱す元凶、それはテレビでもネットでもなく実はそんな所からかもしれませんよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

末広亭 初日

新宿末広亭

本日初日を迎える事が出来ました。末広亭は深夜寄席を除けば私の二つ目昇進のお披露目以来約一年振りです。出番前に楽屋の方達から「顔赤いよ」などと言われましたが、別に昼間っから飲んでる訳でなく久々に気負っていたんだろうと思います。前座の頃はそんなこと無かったんですけど。

Photo_5 ←入り口右手の看板に名前があるときは私が出ます。出る時間が少し早いですけど・・・あと、2日目と10日目に出ますのでお暇がありましたら是非どうぞ。

.←ココログが私の言うことを聞かないのでスペースを確保する為のピリオドです。打ち間違いじゃないっす

Photo_6

←少し画像が荒いですが、中国の肖像画じゃありません、新二つ目の古今亭ちよりんさんです。今日から末広亭を10日間勤めた後、上野鈴本、池袋とお披露目にまわります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »