トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

育っております

ひまわり

種は一つの穴に2~3粒蒔きます。芽が出ないこともありますので。その逆もあって近い所からみんな芽を出すとすこーし窮屈。そんな訳で間引きます。でも折角出てきたのに捨てるのは忍びない・・・使ってないプランターを出して早くも植え替えです。葉っぱも4枚に増えました。

枝豆も順調↓  2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末広亭深夜寄席、鈴本早朝寄席にも出演する落語協会若手二つ目落語家三遊亭時松(さんゆうていときまつ)の6月の出演情報はこちらです

しゃべれどもしゃべれどもなお我が暮し ・・・からくれないに水くくるとは

ヒット数を増やす姑息な手段其の二です。でたらめな歌だから良い子は覚えないように! 覚えるわきゃぁナイ。

暫くこのページをトップに据えますので、最新ブログはこの下をご覧下さい。

6月上席新宿末広亭昼の部 12:00上がり 1,2,10日出演

6/9(土)末広亭深夜寄席

6/10(日)KintoKids vol.2  (キントキッズ) 

6/23(土)時松歳時記 夏薫るPhoto_4

←これがビラ、突っ込みたくなるほど巨大化します(実験済) ご注意下さい。

で、以前予告したブログ開設記念手拭いプレゼントの合言葉は

「今日はパンチライン日和ですね」です。受付で言って下さればプレゼントしましょう!

今回の歳時記のみ有効ですよ。お気をつけ下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

Take me to the baseball

Take me to the baseball

 用事の後、人との約束まで少し時間があったので久しぶりの野球観戦です。ベースボールはやっぱ屋球より野球ですね。

途中で金城選手が怪我で退場するアクシデント!担架で運ばれて行きました…働く前の人が車に乗ってマウンドへ行くのに怪我人は皆に担がれてもたもた行くんですね。金城こそ車に乗せてあげなさいよ!

写真は横浜のピンチにナインがマウンドに集まり、じゃら  じゃら  じゃらつきだしてリリーフの相談。

分かる方だけで結構です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

晴のち吹雪

晴のち吹雪

♪あーなたぁーのもーえるてでぇーーわたしぃーをだぁきぃーしめてぇー♪

ご機嫌です

TSUTAYAでジャケ借りです。初めてちゃんと聞きましたがイイッス。

♪ろくぅーでなーしぃー  ろくぅーでなーしぃー  なんてぇーひどいッ(オー、ウィッ)いいかったぁあーー

そういえばドレスを着て客席を歩き回りこの歌に合わせて鼻から勢いよく塩豆を吹き飛ばすギャグがありましたね。知ってます?知らなくても心配無いですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿末広亭

新宿末広亭

お待たせいたしました。六月上席(1~10)新宿末広亭昼の部12:00上がりの交互出演が決まりました。

金兵衛・3,4,7,8

金翔・5,6,9

時松・1,2,10

です。皆様のご来場お待ちし致しております。

落語協会または末広亭にて他の出演者をご確認下さい。(当日の代演は落語協会からどうぞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めばえ

めばえ

ひまわりが芽を出しました。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何となく祖師谷

何となく祖師谷

リア ディゾン

意味はありません。アクセス数が増えるんじゃなかろうかという姑息な手段です。

東京にも温泉は出るのです。元々銭湯だったそうで建て替えのときに試しに掘ってみたら茶色い液体が噴出して、関係者は「せ、石油が出たぁーー!」と驚いたとか・・・祖師谷に石油が出る訳ゃぁーナイ。

近所まで行ったので久し振りに行ってみると早い時間にも拘らずいい大人が芋を洗うようにいるじゃあありませんか!空いてると思ったら・・・こんな時間から何やってんだぁ!・・・自分含めて。

色は麦茶のような色で多分中性に近いんじゃないでしょうか。入りやすいです。銭湯料金で入れる温泉で少しお金を足すとサウナと、ナ、ナント小さいですがプールにも入れます!スんバラシイ☆ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちいさな落語会

ちいさな落語会

ある方のご自宅で落語会。お集まりの皆様と大変楽しく過ごさせて頂きました。

写真は打ち上げ後ご満悦のさん若さん…

普通に見えますがご満悦です。

Photo_3

 

 ←そしてご満悦なわたし。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

末広亭 深夜寄席

末広亭 深夜寄席

出番ではないです。落語家も宣伝活動が大切です。深夜寄席にキントキッズと時松歳時記のチラシを挟ませて貰いにお邪魔しました。200余のお客様で場内満員!ここのところずっと入りがいいようですね。この具合がずっと続きます様に☆

写真は深夜寄席のネタ帳です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せーしゅんのひび

せーしゅんのひび

ずっとバイトしてた地元のお蕎麦屋さんです。楽しい思い出がたくさんの場所で今だにその頃のお付き合いが続いております。一緒に働いてた方もまだ頑張ってらっしゃいますしたまに顔を出すようにしています。

ボトルが生意気?

いいんです。立ち寄る口実の一つですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えんげいとえんげい

えんげいとえんげい

今年はこれを育てる事にしました

Photo_2

 

 ←ついでにおつまみも確保

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松歳時記 夏薫る

時松歳時記  夏薫る
忘れておりました。キントキッズの半月後は私の独演会があります。こちらもどうぞよろしくお願いします。このブログをご覧になった方、後日発表の合言葉を受付で言って頂ければ、写真の時松手拭いをプレゼントしまーす。デザインは開けてのお楽しみ!詳細はコチラ→時松歳時記 夏薫る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪幼馴染みぃーのチョイト観音さーまは、ヨイヨイ♪

♪幼馴染みぃーのチョイト観音さーまは、ヨイヨイ♪
別に友達では無いんですが、近所へ寄ると顔を出すようにしています。

行くとそっと背中を押してもらえるような気がして。

マッサージと言う意味じゃあ無いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KintoKids vol.2

兄弟子金翔との兄弟勉強会『KintoKids vol.2』のチラシのデザインが出来上がりました!と言っても今回も全て兄さん任せでしたが・・・いつもありがとうございます         r(・_・;)

皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。

Photo_1

写真クリックすると恐ろしく巨大化します。驚かないようお気をつけください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

困った時の…

困った時の…
大根踊りグッズ。
東京農大の生協で実際に売っております。

Photo 

←ちゃんとネームも入っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモちゃん

モモちゃん
いつも良くして頂いてる方の家へお呼ばれに。
近所の猫とカラスは私を見ると逃げますがここの家のは寄ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「しがねぇ恋の情けが仇・・・」

070510_2242_1 お寺ではありません。銭湯でもありません。歌舞伎座です。少し寄り過ぎました。さる方からチケットを頂きまして観劇して参りました。いつもは脇の入り口から一幕見席なのですが、初めて中央突破です。いつもと違う面持ち、周りを少し意識して襟付きのシャツを着てきました。絨毯もふかふかしておりました。昼間、俗に言う『お富与三郎』やってましたが、いいとこ取りの舞台構成のため間のエピソードをスポーンと抜いてかけてたけど初めての人付いてゆけるかしら?

070510_2215_1 昼夜通しなのでその間に『YOU』のオムライスを。

070510_2240_1 ←分かり辛いかも知れませんがスプーンで割るとふんわりトロトロって奴でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東奔西走

東奔西走

基本的に面倒臭がりなので用事は一度に済ませたいです。今日はいつもと違い都営地下鉄一日乗車券を買って西馬込を起点に方々用足しに出掛けました。キントキッズvol.2のビラの撮影も敢行しました。出来栄えは近日寄席などにて配布しますので皆様ご自分の目でお確かめを!前回に負けず劣らずいいビラに仕上がりそうな予感!…多分。

写真はその半月後に行われる『時松歳時記』会場の東中野のポレポレ坐です。皆様どーぞ遊びにいらしてくださいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経堂 いちふく

経堂  いちふく
所用で師匠宅へ。少し足を延ばして経堂まで。
学生の頃から通う居酒屋さんへ久方振りに顔をだす。大将もお女将さんもお元気そうで何よりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝寄席

070506_1517 独演会『時松歳時記』のビラを挟ませて貰いに朝九時に鈴本へ行ってみると「???」・・・。そして「!!」今日はゴールデンウィーク興行の為休みなのでした。仕方なく山手線に付かず離れず朝の散歩。方々寄り道の挙句銀座へ。雨の銀座は人影もまばらで静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

こどもの日

こどもの日です。わーい!という事で、今日は菖蒲湯に入ってきました

こういう風習、何となく好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク興行

ゴールデンウィーク興行
お陰様でよい天気に大勢のお客様でして。

ご来場ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パンチライン』とは『オチ』の事です

三遊亭時松と申します。落語家です。ブログを利用してとりとめも無いことや今後の予定、等々お知らせして行きたいと思います。アナログな人間なもので皆様どうぞお手柔らかに。

タイトル、何となく閃きで『パンチライン』にしました。一応検索してみてどなたも使ってらっしゃらなかった様なのでこれで行きます。かと言って毎回話しに『オチ』があるかは分かりませんが、ま、呑気に始めてみましょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »